-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
加藤千恵のお菓子バイブル
2007 / 07 / 11 ( Wed )

加藤千恵のお菓子バイブル



お菓子のレシピ本です。(^^)
タルト・パイが多いレシピ本でした。
この本は、基本的にフードプロセッサーを使った作り方が
ほとんどなので、もっていない私はちと寂しいです。(笑)

まぁ、作り方は応用できるので良いのですが
やっぱりフードプロセッサー欲しくなりました。
あるとタルトも手軽に、しかも失敗なく作れそうだし・・。

レシピの内容はタルト、パイ、バターケーキなどの焼き菓子中心です。
アイスやゼリー、シャーベットなどの冷菓子も少しあり
菓子パン類やスコーンなんかも数種類掲載されていました。

なかでも、バナナキャラメルパイが一番美味しそう。( ̄▽ ̄)


11 : 16 : 05 | お菓子 * レシピ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱりあったのだ♪
2007 / 07 / 05 ( Thu )

アイストレー(こつぶタイプ)



以前、友人のところで小さな氷を作れるトレーを見たことがありました。
で、ずーっと忘れていたのですが、ふと思い出して探してみることに。

そしたらやっぱりありました!!
しかも100円ショップで!(≧▽≦)b

我が家の近所には大きな100円ショップがないので、ネットで探しました。
電車に乗って出かけて買うことを考えると、送料を入れてもこっちのほうが
お安いので、何個か購入しました。

1センチの氷なので、一回に以外に多く量を使っちゃうのですが
お店で買ったみたいに、アイスドリンクが作れますよ。
ちなみにこれは日本製でした。(^^)


15 : 41 : 39 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結石予防の為に‥
2007 / 04 / 23 ( Mon )
我が家のワンコが去年末、結石になり手術を行いました。
結石はかなり再発率が高い病気らしく
原因はエサともストレスとも、はたまた水不足とも言われているそうです。

水の摂取量は確かに少ないので、その点はエサを与えるときに
水を多く混ぜて与える事で問題は解決するのですが
最大の原因とも言われているエサをどうするかかなり悩みました。

結石予防用のエサも売られているのですが、かなりお値段が張ってしまう。(^^;
で、考えたのが普段通りのエサに何かをプラスする方法。




そのうちのひとつがコレ↑、クランベリーです。
ドライのモノのほうが手軽に手に入るのですが
ドライだと、オイルコートがしてあったり、砂糖が添加してあったりという
問題があるので、できれば生で‥と思い、冷凍したモノを購入しました。

与えるときは、クランベリー100gとブルーベリー100g、水150ccで
ミキサーにかけてペースト状にし、毎回エサに大さじ1杯位を混ぜて与えています。
ペースト状にしたものだけでは食べてくれないので、エサに混ぜ混ぜ。(笑)



そしてもうひとつ。これは犬用のサプリ、ビタミンCです。
クランベリーだけでも充分なのかもしれませんが
我が家のワンコの場合、既に尿酸値がアルカリ性になりつつあり
また結石が出来てしまうかもしれないという微妙な状態にあったので
このサプリも追加でエサに混ぜて与えています。


お医者さんでアルカリ性だねぇ~と言われてから一ヶ月。
毎食この2つをかかさず与えつづけてみました。
食欲は元々ありすぎて困っているくらいなので問題なく食べてくれています。

そして一ヶ月してからの検査では、何とか無事に尿酸値も酸性に
戻りつつあるとの結果がでました。(^^)

これで、エサの心配もなくなりそうでホントに良かったです。ほっ。

17 : 53 : 15 | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり便利
2007 / 02 / 03 ( Sat )


ステッチガイド押え
ガイド付きまつりぬい押え
ブラザー(brother)ワイドテーブル

ミシンの道具というか部品というか・・これもとっても悩んでいたものです。
でも思い切って買ってしまいました。(^^ゞ

私は小物を作ることが多いのですが、それでもやっぱり縫っていくうちに
縫い合わせがいまいちになってしまったりしていたのですが
ワイドテーブルを使ってみると、やっぱり断然使いやすいです♪

ステッチガイド押えも小物のために縫い代を5?とか2?とかの場合が多いのですが
これだと簡単に合わせられるし、曲がってしまう心配がないのでとっても縫いやすい。
わざわざ印を入れるという作業が省けるのでとっても便利です。(^^)


00 : 25 : 13 | 機械もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぬぬぬぬ・・・
2007 / 02 / 01 ( Thu )


迷ったあげく、とうとう買ってしまったこのマット。
そう、オーラ岩盤浴マット です。

私が使っているベッドはパイプベッド・・。
しかも既にボコベコにへっこんでいて、寝ていてかなり体が痛くなります。(^^;
マットより先にベッドを買え~という感じではあるのですが。(汗)

これ、自分ではそれほど気が付かないのでが結構暖かいみたいです。
起きると掛けてる布団が一枚減っている。あ、寝相が悪いという事?(--;
でも、今まではそんなことなかったのでやっぱり暖かいのだと思います。

寝起きもよくなるとも説明があったのですが
私の場合、寝起きがよくなるというか、今まで寝つきが悪くて
眠れるまで1~2時間かかっていたこともあったのが
暖かくなるのが早くなったお陰か、すんなり寝られるようになりました。(^^)
効果はまだよく分かりませんが、寝つきが良くなっただけでも嬉しいです。


00 : 06 : 06 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
